対応サービス:Amazon POD

対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員


 Amazon PODは、あらかじめ印刷可能なPDFファイルと販売情報を登録しておくことで、読者の注文に応じて自社倉庫内で印刷・製本し、出荷まで行うサービスです。

 Amazon上では、「オンデマンド(ペーパーバック)」と表示され、常に「在庫あり」で販売されます。読者が注文すると、Amazonの自社倉庫に設置されたPOD設備で印刷・製本され、一般的な書籍と同様に出荷されます。関東圏にお住まいの方でしたら、最短で翌日に受け取ることもできます。

 Amazon PODについて詳しくは下記記事を参照してください。


https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1142921.html


 Amazon PODは、日本だけでなく北米や欧州で導入されているワールドワイドのサービスです。「パブファンセルフ」では、日本はもちろん、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリアでも(日本語の書籍を除き)同じ仕組みを利用して出版できます。そのため、印刷・製本される書籍の仕様は全世界で共通となっています。独自ルールがいくつかあるので、本書にて個別に紹介します。



わからないことがあった場合は、ページ下部の「お問い合わせ」からお気軽にご質問ください。


*このページで掲載している内容はPDFのユーザーガイドと同じです。

*特に記載がない場合は、一般会員、プロフェッショナル会員共通の内容です。

*PDFはページ下部の「ユーザーガイド」からご確認ください。