対応サービス:Amazon POD

対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員


 Amazon PODで作られる書籍は、以下のような仕様となっています。


・製本方式はペーパーバックです

・表紙は光沢あり、もしくは光沢なしのPP加工です

・表紙はカラー、本文はモノクロもしくはカラーで印刷できます

・24ページ以上あれば出版できます


 Amazon PODで作られる書籍は、以下の制限があります。


・印刷・製本可能な最大ページ数が設定されています

・79ページ以下の書籍には背表紙に文字は入れられません

・上製本など、ペーパーバック以外の製本は対応していません

・カバーや帯、見返し、付き物などはありません

・表紙と本文で使われる用紙は、あらかじめ決められています


 Amazon PODは、ワールドワイドで提供されているサービスのため、海外で販売されている「ペーパーバック」という書籍形態が採用されています。あまり聞き慣れない書籍形態ですが、製本方式が並製本(文庫本で使われている製本方式)で、カバーや帯がない書籍がペーパーバックです。カバーや帯はありませんが、表紙はPPI加工(光沢あり・光沢なしから選択可)されており、加工なしの表紙と比べると、耐久性は若干高くなっています。

 使われる用紙は、本文および表紙ともに決められています。表紙の用紙は選べませんが、本文の用紙はモノクロ印刷時にはクリーム系またはホワイト系から選べます。なお、使用する用紙の銘柄は公開されておらず、Amazon側の都合で変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

 製本可能なページ数は、最低24ページ、最大828ページです。この範囲内の書籍であれば出版可能です。なお、最大ページ数は判型や用紙、印刷方式により異なります。また、79ページ以下の書籍には背表紙に文字が入れられないのは、一般的な書籍ではあまり見られない仕様ですのでご注意ください。



わからないことがあった場合は、ページ下部の「お問い合わせ」からお気軽にご質問ください。


*このページで掲載している内容はPDFのユーザーガイドと同じです。

*特に記載がない場合は、一般会員、プロフェッショナル会員共通の内容です。

*PDFはページ下部の「ユーザーガイド」からご確認ください。