対応サービス:Amazon POD

対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員


 Amazon PODは4ページ単位で製本するのが基本です。そのため、本文PDFファイルが奇数ページの場合は白ページが追加されます。また、最終ページにはサポートに関する案内情報が自動的に追加されます。このサポートに関する案内ページは印刷費の対象外ですが、このページが挿入されることで、最終ページに印刷されていない白ページが何ページか挿入されることになります。白ページの挿入ルールは次のとおりです。


印刷ページ数を4で割って、割り切れる場合は、2枚白ページが挿入され、最終ページにサポート情報が記載されます。


印刷ページ数が4で割り切れない場合は、何ページを足すと4で割り切れるかどうかを確認してください。

・印刷ページ数に3ページを足すと4で割り切れる場合は、1枚白ページが挿入され、最終ページにサポート情報が記載されます。

・印刷ページ数に2ページを足すと4で割り切れる場合は、1枚白ページが挿入され、最終ページにサポート情報が記載されます。

・印刷ページ数に1ページを足すと4で割り切れる場合は、白ページは挿入されずに、最終ページにサポート情報が記載されます。



わからないことがあった場合は、ページ下部の「お問い合わせ」からお気軽にご質問ください。


*このページで掲載している内容はPDFのユーザーガイドと同じです。

*特に記載がない場合は、一般会員、プロフェッショナル会員共通の内容です。

*PDFはページ下部の「ユーザーガイド」からご確認ください。