対応サービス:Amazon POD

対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員


 PDFファイルはパソコンで表示できても、印刷できるとは限りません。そうしたPDFファイルはAmazon PODでは「破損したPDFファイル」と呼んでいます。

 さまざまなケースがありますが、Amazon PODでは以下の項目が原因になると説明しています。


・フォントが埋め込まれていない

・PDFファイルのコピー回数が多すぎる

・透過オブジェクト・レイヤーが結合されていない

・PDFファイルが最適化されていない

・テキストの大部分が表示エラーになっている

・テキスト文字がボックスに置き換わっている(例:Sh□□)


 AmazonにてPDFが破損していると判断された場合、エラーとして返却されます。返却された場合、PDF破損を理由にエラー判定された場合、再度PDFファイルを保存してみてください。同じエラーが繰り返される場合、元原稿に問題が含まれている可能性があります。破損箇所を調べるのは困難ですので、元原稿を一から作り直すことをおすすめします。



わからないことがあった場合は、ページ下部の「お問い合わせ」からお気軽にご質問ください。


*このページで掲載している内容はPDFのユーザーガイドと同じです。

*特に記載がない場合は、一般会員、プロフェッショナル会員共通の内容です。

*PDFはページ下部の「ユーザーガイド」からご確認ください。