対応サービス:Amazon POD

対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員


 株式会社PUBFUNが運営する「パブファンセルフ」は、Amazon PODに完全準拠した登録料・利用料無料の販売代行サービスです。Amazon PODで実際に販売された書籍から、販売手数料と印刷費を差し引いた全額を利用者にお支払いします。

 最大の特徴は、利用者自身が発行責任をとって出版できるサービスとなっている点にあります。また、利用者自身が発行責任をとって出版しますので、著作権や版面権など出版物に関する権利は利用者に帰属します。出版社が発行責任をとる一般的な出版と異なり、利用者自身の判断でどのような内容の書籍でも出版できます。ただし、公序良俗に反するもの、誹謗中傷、出版社が出版権を保有するもの、他者の著作権を侵害するものなど知的所有権を侵害する書籍の出版はできません。

 なお、Amazon PODの仕組みにより、Amazonで販売する際には出版社欄に「パブファンセルフ」という専用ブランドが表示されますが、発行責任をもつ出版社名ではございません。(プロフェッショナル会員は、ご自身の出版社名が表示されます。またアダルト商品の場合は「PSアダルト」表記となります。

 また、一般会員の場合は、Amazon PODと同一データで、自動的に楽天ブックスでも販売することができます。


わからないことがあった場合は、ページ下部の「お問い合わせ」からお気軽にご質問ください。


*このページで掲載している内容はPDFのユーザーガイドと同じです。

*特に記載がない場合は、一般会員、プロフェッショナル会員共通の内容です。

*PDFはページ下部の「ユーザーガイド」からご確認ください。