対応サービス:Amazon POD

対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員


 PDFファイル登録時に弊社サーバーにてAmazon PODのPDF仕様に準拠しているかどうかを自動でチェックできる仕組みを用意しています。仕様に準拠していない場合、「エラー」と表示されPDFファイルは登録できません。本書の第3章「Amazon PODのPDF仕様」を確認し、ご自身で修正してください。

 また、エラーが発生しない場合でも、Amazonのデータ処理時にエラーとなったり、正しく処理されない場合があります。


 本文PDFファイルは下記項目をチェックしています。

・PDFのサイズチェック(登録した書籍情報と一致しているかどうか)

・規定のページ数になっているかどうか

・白ページは規定以内になっているかどうか

・カラーとモノクロが混在する場合は、カラーページ数を判定

・フォントが正しく埋め込まれているかどうか


 表紙PDFファイルは下記項目をチェックしています。

・PDFのサイズチェック

・フォントが正しく埋め込まれているかどうか



わからないことがあった場合は、ページ下部の「お問い合わせ」からお気軽にご質問ください。


*このページで掲載している内容はPDFのユーザーガイドと同じです。

*特に記載がない場合は、一般会員、プロフェッショナル会員共通の内容です。

*PDFはページ下部の「ユーザーガイド」からご確認ください。