対応サービス:Amazon POD

対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員


 [ファイル]→[名前を付けて保存]を選ぶと、ダイアログボックスが表示されます。[ファイル形式]をクリックし、[PDF]を選択して[保存]ボタンをクリックすると、PDFファイル形式で保存されます。


Wordでカラー印刷用のPDFファイルを作成する際の注意点

 Wordでカラー印刷用のPDFファイルを作成する場合、いくつか注意が必要です。

 まず、テキスト部分にカラー情報が含まれることがあります。見た目は黒にみえてもカラー情報が含まれた黒になっているのが原因です。この場合、カラーページ数のカウント時にモノクロページと想定しているページが、カラーページとしてカウントされ、印刷費が高くなることがあります。

 また、グレイスケールの画像も場合によってはカラーが含まれる画像になるケースがあります。

 テキストに含まれる見えないカラー情報は、マイページの[オプション]→[PDFセルフ変換]に用意している[黒に見えるオブジェクトを黒に変換]を使うことでカラー情報を強制的に削除できる場合がありますので、お試しください。

 画像がカラーと判定された場合、CMYKのK版のみのグレイスケール画像として保存しなおし、再度Wordに貼り付けてみてください。



わからないことがあった場合は、ページ下部の「お問い合わせ」からお気軽にご質問ください。

アプリケーションの詳しい使い方についてはサポートしておりません。


*このページで掲載している内容はPDFのユーザーガイドと同じです。

*特に記載がない場合は、一般会員、プロフェッショナル会員共通の内容です。

*PDFはページ下部の「ユーザーガイド」からご確認ください。