対応サービス:電子書籍出版

対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員


 作成したEPUBファイルはKindle Previewerで簡単に確認できます。



 Kindle PreviewerにEPUBファイルをドラッグアンドドロップすると、閲覧可能なファイルに変換されます。その際、変換できない旨メッセージが表示された場合、EPUBファイルそのものに問題がありますので、メッセージにしたがって修正してください。

 正しく変換されると、画面左側にある「端末の種類」で選んだ形式で表示されます。また、正しく目次を設定している場合、画面左側にある「目次」に表示されます。クリックして該当ページにジャンプするかどうか、確認してください。

 Kindle Previewerでは、誤字脱字、文字化け、期待通りのレイアウトになっているか、など品質に問題がないかを確認してください。

 問題なければ、EPUBファイルのチェックは終了です。この確認作業は納得いくまで何度でも繰り返してください。



わからないことがあった場合は、ページ下部の「お問い合わせ」からお気軽にご質問ください。


*このページで掲載している内容はPDFのユーザーガイドと同じです。

*特に記載がない場合は、一般会員、プロフェッショナル会員共通の内容です。

*PDFはページ下部の「ユーザーガイド」からご確認ください。